2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤッターマンミニミニチョロQ

現在、LAWSON限定で伊藤園の麦茶などの対象ソフトドリンク2本に1個、「ヤッターマンミニミニチョロQ」が付いてくる。これが意外に人気なのか、はたまた出荷が少ないのかお店によってはほとんど残っていない模様。 とりあえずヤッターワンとヤッターゼロの…

『創』に「レイプレイ」記事

書店でたまたま見かけた『創』8月号に、レイプレイ事件に関する記事が載っていたので購入。いちおうチェックしている雑誌なんだけどそれほど熱心な読者でもなくて、どれくらい熱心でないかというと発売日を知らない程度に不熱心。この8月号も7月の初めには出…

最近買った漫画

(アフタヌーンKC)" title="もっけ(9) (アフタヌーンKC)">もっけ(9) (アフタヌーンKC)作者: 熊倉隆敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (59件) を見る最終巻。御崎さんに話をもって…

勇者特急マイトガイン

チャンネルNECOで本日放映分の第12話は、伝説の名女優が日記に書き残した謎の秘宝「サロスの指輪」をめぐる争奪戦…というストーリーなのだが、そのサロスの指輪ってのは実は皆既日食でしたというオチがつくのね。再放送なのにタイミングピッタリという偶然の…

エヴァンゲリオンもイデオンもマジンガーZ

まぁなんだ、さんざん言われてる話だけど改めて。 主人公たちが乗り込む【 A 】は無敵の人型マシン。 その本拠である【 B 】には驚異の力を秘めた【 C 】が眠っている。 敵である【 D 】は【C】を狙って【B】を襲撃する。 【A】は【D】を迎え撃ち、…

最近観たもの色々

「宙のまにまに」は、予備知識無しで試しに観たらアタリだった。原作にも恵まれているのだろうけど「ああ、高松信司監督作品は安心して観ていられるなぁ」と思ってしまった。エンタテイメントの王道をきちんと王道として作れるから、それを踏まえた上でのメ…

最近観なくなったもの色々

「蒼天航路」はナイターのせいか特番なのか知らないが、時間変更が多過ぎて見逃すことが増えたので、さっくり視聴中止。 「真マジンガー 衝撃!Z編」はもう、「ロボットバトルが少ない」とか「そもそもマジンガーの出番が少ない」とか「話の展開がかったるい…

RX500が走った

あー、見に行きたかったなー。日曜だったら何とか都合も付けられたんだがなー。 くやしいのでミニカーの写真を撮って気を紛らわせる(虚しい)。 購入時のレビュー(2009-01-26付)では撮り忘れてた、現行最新のロータリースポーツRX-8とのツーショット。マ…

Yes! プリキュア5

先週の日曜日に録画した、1〜4話先行放送をようやく見た。今見ると偉そうなブンビーさんが妙に新鮮だ。 まぁそれはおいても、自分で決めた将来の夢を目指す中学生「キュア"ドリーム"」に対して、組織から課せられたノルマの達成に皆が汲々としている会社(っ…

深夜のタクシー

梅雨のさなかの蒸した夜のことだ。 埼京線の最終電車を降りた午前零時35分、わが街さいたま新都心を歩いていると、道の向こうから「点滅」が近づいてきた。 タクシーの行灯だ。 屋根の上の行灯をうす赤く点滅させたタクシーが、走っている。 (おいおい、あ…

マイ・フェアレディなメガトロン

タイトルに特に意味はない。トランスフォーマー オルタニティ A-02 Nissan フェアレディZ/メガトロン(シルバー)出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2009/06/27メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件)…

STUDIO VOICE 休刊

『<休刊>月刊誌「スタジオボイス」、9月号で』毎日新聞 『「スタジオボイス」が休刊へ』 産経新聞 『「スタジオボイス」が休刊』時事通信 "STUDIO VOICE"って、「『スタジオボイス』と読むな! 『ステューディオヴォイス』だ!」と言い出すような人が読む…

/擬似ガンダムGN-Y

去る日曜日、アソビットホビー館のガンプラコンテストにエントリしていた「擬似ガンダムGN-Y」(6月8日付エントリ)を回収してきた。50を数えた他の作品もほとんど引き取られ、残り7,8作品となっていて、祭りの後の寂しさを感じたのだが、それはともかくどの作…