2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年サンデー#48

「ハヤテのごとく!」 来週の人名辞典は「タマ」で間違いないな。……いや、クラウスについては以前に「屋敷を空けることがよくある」と言及されているから今回みたいなこともあるかと思うが、タマや不知火の扱いはこんなんでいいのだろうか。 「神のみぞ知る…

声優と俳優は一心同体

っていうのは主に見る側の意識で。 いや、なんか羽佐間道夫って既に他界されているような気がしていたけど、かつて訃報をきいたのは『特攻野郎Aチーム』でハンニバルを演じていたジョージ・ペパードのほうだよなーと。 逆のパターンだとピーター・フォーク…

上条衿の手ぬぐい購入

最近の我が家のインテリア。 額装したものの、ものは手ぬぐいだから和室の雰囲気にもしっくりと合う。 合うよね。 合ってるよね? これは何かというと、「作家手拭」というシリーズのひとつで、上条衿というイラストレーターの作品を手ぬぐい化したもの。上…

神のみぞ知るセカイ2巻

「神のみぞ知るセカイ」2巻は発売日に購入。1巻(asin:4091214304)の好調を受けて相当に刷部数を増やしたとみえて、今度は即完売ペースでは無かったものの、やはり一部では早々に売り切れた模様。神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民…

ゆるキャラの天国か地獄

去る連休を利用して、愛知県に観光へ行ってきたのであった。 犬山城ではにゃんまげワン丸くんの着ぐるみと遭遇。 "犬"山城のマスコットだから犬。 なのだが、家族連れには「ほら、にゃんにゃんだよ」とか「ネコちゃーん」とか言われていた。君ら正直過ぎ。そ…

昨日一昨日のニュース

王監督最後の指揮となったホークスvsGイーグルス最終戦、yahooの「一球速報」でだけど、リアルタイムで観戦した。プロ野球をリアルタイムで見るのは久しぶり。いやー、たまに見ると面白いもんだね。後からニュースが伝える分では「ホークスの貧打が…」ばか…

しゅごキャラ!どきっ

アバンタイトルからオープニングのノリから察するに、2年目は対象年齢層をやや下のほうにシフトするみたい? ってまぁ、小学校高学年対象が低学年対象になったところで私のごときには大差無いわけですが(苦笑)。 オープニングからはダイヤがレギュラー化、…

トミカヒーロー レスキューフォース

ちらちらと映っていた廃線跡が気になって、エンディングを見直したら「ロケーション協力 相模運輸倉庫」とのクレジット。ググってみると、どうやら私も以前フラリと行ったことのある横須賀線・田浦駅周辺であるらしい。 さすがに画面に映っていた場所は撮影…

復活の私家版エブリバイン

というわけで、食玩ではがんばっているらしいムゲンバインですが、私はアレにはどうにも食指が伸びず、かつてはこのブログのメインコンテンツだった「私家版エブリバイン」も長らく休止中。ですが、先日新たにゾードエレファントを購入したので、久々に復活…