復活の私家版エブリバイン

というわけで、食玩ではがんばっているらしいムゲンバインですが、私はアレにはどうにも食指が伸びず、かつてはこのブログのメインコンテンツだった「私家版エブリバイン」も長らく休止中。ですが、先日新たにゾードエレファントを購入したので、久々に復活と相成りました。

DXムゲン合体シリーズ ゾードエレファント

DXムゲン合体シリーズ ゾードエレファント

なんぼ600円で投売りとはいえ、今さらシリーズ1年目、極く初期のコイツを何故に買ったのか? といいますと……。

ヘケヘケ版コンボイasin:B000WZ9MLG…私のはクラシックスオプティマスプライムですが)に牽引させるトレーラーが欲しかったため。本来の運転台まわりのパーツがゴチャゴチャした感じになってはいますが、車幅などサイズ的にはピッタリ。単に引っ掛けているだけですが、前進も後退も一応連結したままで可能です。


ヘケヘケ版ホットロディマスを搭載。アオリ戸を倒して荷台を広げられるのもありがたいところ。


ロボモードで2ショット。さすがに雰囲気の違いが出てしまいますが、これもサイズ的にはピッタリ。