2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・カゲスターに登場したPUMA GT

一時的にamazonプライムに登録したので、ちょっとamazonビデオで「ザ・カゲスター」を観た。ツイッターで、ブラジル生まれの珍車 PUMA GT が登場しているとの話を聞いたので、確かめたかったのだ。 第2話のラストにはオレンジ色のオープントップタイプ(PUM…

各媒体はMOABを何と呼んだか

米軍がIS相手にMOABを使用した。で、そのMOABを何と呼んでいるか、媒体ごとに微妙に違っているのが面白くてちょいと集めてみた。まず一つザックリ書いとくと「通常兵器」について、やれ「核兵器ではない通常兵器」とか、それ「非核通常兵器」とか…

鷲宮の石碑と神社

先週土曜日、8日の鷲宮散策の続き(前回→●)。鷲宮から帰る際、来たときと同じ東武線というのも面白くないと思い、JRの東鷲宮駅を目指す。以前の来訪で大体の距離感はあったので(→● もっともルートはまったく違うのだが)遠さはさほど気にならず。 そし…

春日部から鷲宮へ

春日部にサトーココノカドーができたというので…。 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパー「サトーココノカドー」。そのおなじみの店看板が、物語の舞台である埼玉県春日部市に登場した。イトーヨーカドー春日部店が、屋上看板の一部をサトー…

『まんがタイムきららキャラット』5月号

まんがタイムきららキャラット 2017年 05 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2017/03/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る今月もまた少々遅れて『きららキャラット』感想。「ひだまりスケッチ」が休載、ただし誌面構成をみるに予定…