2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「出ましたっ!パワパフガールズZ」最終回への期待

次回で最終回のPPGZ。いま最も気になっているのが、カレが黒い粉を集めたときに、モンスターのまま元に戻らなかったあのふたりの扱いだ。 やはりあれは重要な伏線で、PPGZ危機一髪! という事態にさっそうと助っ人に現れるんだろうな……などと期待が高まる。 …

東本昌平の『SS』が映画化だそうで

SS (1) (ビッグコミックス―Big comic superior)作者: 東本昌平出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る『SS』は極めて完成度の高い作品だし個人的にも好きだけど、正直「なんで…

マツダRX-500

そういやこちらでは取り上げていなかったな、と今さらながら「コイツを買っちゃった」という話。 『ホビダス特注 ヨウ・モデリ マツダRX500 “第17回東京モーターショー” 1/43 [30台限定販売]』(http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-direct/item/NEK00…

/ガンダムOO予想

私が嫌いな言葉のひとつに「Win-Winの関係」「ウィンウィン」がある。そう、『鋼の錬金術師』第38話において、シェスカがウィンリィの名前を勘違いして口にした名前……ではなく。「「自分も勝ち、相手も勝つ」――取引などにおいて、関係する両者ともにメリット…

ゾイドは新世紀にノーフューチャー

それにしても「トランスフォーマー」タイトルが見事に息を吹き返したのに対して、同じタカトミでもゾイドは壊滅的……。ゾイド エヴォドライヴ ZED-1 ゴジュラス出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/12/27メディア: おもちゃ&ホビー クリ…

立体視で間違い探し

「ムシキング」の二匹目のドジョウを狙って、複数のメーカーが世に出したカードベンダー+じゃんけんゲーム。トミー(現・タカラトミー)からは「ゾイド」タイトルの「ゾイドカードコロシアム」が出ていたが、すでにメーカーのサポートサイトも閉鎖され、後…

マイケル・ベイ監督に対する不安を乗り越えろ!

映画「トランスフォーマー」に関して、私は以前「マイケル・ベイ監督というところに一抹の不安を感じずにはいられない」などと書いたし、今なお不安はある。 しかし考えてみれば日本のTFファンは、最も脂の抜け切った時期の藤川桂介も、武上純希の超脚本×…

ハヤテのごとく!

原作者はアニメスタッフに「元ネタ一覧」を渡しておくべきだと思う。前回か前々回の「せっかくだから」とか、今回の「ユニバース!」とか、「ただ原作にそう書いてあるからそのまま台詞にした」だけだよな……。 つか、「ぷ●ぷ●が難しいという理由だけでコ●パ…

小沢一郎の小沢一郎的こころ

民主党の新しいTVCMを観た。ようやく何とかごく当たり前のレベル、少なくとも、観た人の神経を逆撫ではしないレベルのCMになったなぁ……と思っていたら、最後で全てがぶち壊し。 政策とか人柄とかは全く別の問題として、あの悪相は只者じゃないぞ小沢一…

トランスフォーマー新作

大きいほうのオプティマスプライムの出来が凄すぎるためか、子供向けレーベルだからか、他の新作映画のトランスフォーマーに比べて今ひとつ話題にならないBASICオプティマスプライム。トランスフォーマー ベーシック オプティマスプライム出版社/メーカー: …

トランスフォーマー新作

「今日からデストロンのニューリーダーはこの俺だ!」 とか言っても、「はて、どなた様で?」と返されそうなこのお方が、新作トランスフォーマーのスタースクリーム。戦闘機からトランスフォームする、という以外には元祖スタスクの面影を全く残していない。…

トランスフォーマー新作

マイケル・ベイ監督というところに一抹の不安を感じずにはいられない実写版映画「トランスフォーマー」だが、玩具のほうはタカラが久々に本気を出したという感じ。 バイナルテックやマスターピースはあったけれど、高価な上に無駄に複雑だし、キスぷれやMP…