時には仕事の話をしようか(Vo.加藤登紀子)

えーと、このブログですと「ウルトラマン・ジャミラ回、最後の台詞は「犠牲者」で確定」だとか。

 

Twitterですと「ファミリー劇場のTV版「 機動警察パトレイバー 」録画視聴。✕感応電流 〇間脳電流 はともかく、✕伝送系 〇電装系はメカ物の常識でしょ……」だとか。https://twitter.com/kawada0zo/status/1043510558459187202

 

前々からTV等の字幕に対してツッコミを入れていたワタクシですが。

 

因果応報というべきか、あるいは適材適所ともいえるのか、この4月から「TVの字幕の校正の仕事」を手がけています……。

 

守秘義務的なナニヤラはもちろん、同じ職場の人たちにバレるのが怖いので具体的にどこの何を手がけているかは言わないものの、「人生で最もアニメを観ている時期」なのは間違いない(苦笑)。多い日には仕事だけで日に5本か6本(アニメでない作品も手掛けているのでMAXでこれくらい)、帰宅してさらにプライベートの娯楽で1本くらいは観てるので。

 

てなわけで。同じ職場の人にバレない程度にまでボカしつつ、この先何度かに分けて仕事の話もしようかなと思ったり思わなかったり。