上条衿の手ぬぐい購入

最近の我が家のインテリア。

額装したものの、ものは手ぬぐいだから和室の雰囲気にもしっくりと合う。
合うよね。
合ってるよね?
これは何かというと、「作家手拭」というシリーズのひとつで、上条衿というイラストレーターの作品を手ぬぐい化したもの。上条衿、まだ有名とは言い難いようで、かく言う私も、上野のヤマシロヤでこの手ぬぐいを見かけるまで知らなかったのだが、最近ちょっと気になっている。漫画的なディフォルメの顔をもつ(ていうかぶっちゃけ「アニメ顔」の)キャラクターが、少ない色数と濃い陰影によってスタイリッシュに描かれているあたり、たとえばシリアス寄りのラノベの挿絵などにも向いていると思うのだが、どうだろう。
ちなみに手ぬぐいは1本1500円、対してフレーム(ジグソーパズル用のもので実は左右寸が1cmほど足りない)が3000円だというのは、ありがちな話とはいえなんだか理不尽な気がする。