アメイジングストライクガンダム

ガンダムビルドファイターズ」の新作が秋からのTVシリーズと発表された記念!
ようやく! 今さら! 前回(4月18日付)のつづき!


ザクアメイジングとの戦いで大破したセイのガンプラは【リビルトストライクガンダム】に生まれ変わった。

セイはまた、ユウキ・タツヤから託されたガンプラを【アメイジングブースターS】へと改良した。

レイジ「来たかアメイジングブースター! 俺の手足となって闘えィ!」
2つのガンプラが今ひとつになる!

ふくらはぎの無い足はこうするための改造だった!

腰アーマーは磁石で装着! 写ってないけど前面も磁石!

バイザーオープン! というのは嘘で頭部まるごと差し替え。

完成!【アメイジングストライクガンダム】!!
 
というわけで、ごく初期に手すさびで組んだガンプラの、本格改造版なのでした。
(2013年10月14日付)

……なんかこっちのほうが素直にカッコイイ気がする。

最初は「塗装すればいいや」だったのが、「でも肩アーマーをひじに付けてるのは収まりが悪いよな」「ん? スタービルドの足パーツ2体分使えばフレーム隠した足の上にアメイジングのパーツが付けられるな」「だったら腰アーマーも差し替えでなく余剰パーツ無しの脱着にするか」「上半身が寂しいからユニバースブースター背負わせるか……ってあれ? ユニバースブースターを芯に使えば増加武装のかたまりでサポートマシンができそうだな」……とエスカレートしてこんな完成状態になりました。