アストレイ・ブランフレーム

1週間ブログをほったらかしている間に何をしてたかというと、ガンプラを作っていた。

……なんか余程ヒマだったんだなと思われそうだが。もうひとつのほうが手間がかかり過ぎなもんだから、「大雑把な塗装と改造でそれなりにオリジナリティのあるもの」というコンセプト(笑)で同時進行していたのだ。

設定はマァ、ミラージュフレームに改装されなかった第5のアストレイ……なんてのも一応考えてたけど、要は「死神っぽいモビルスーツ」。種外伝はレッドフレーム1作目の単行本1巻以外知らないしな。

HG・ゴールドフレーム天ミナの、ゴールドなフレームを艶消し白に変えて、ガンダムデュナメスから肩ブロックごとGNフルシールドを流用してきたというだけ(接続には祭ウェポンにのみ付いている、一方だけ長い3ミリ×3ミリジョイントを使用)。練習みたいなもんだから、光沢黒の塗装には100円ショップで買った缶スプレーを使用したり(そんなに悪いものではなかったです)、至る所に塗り残しがあったりと適当に力を抜きながら完成されました。


シールドを閉じるとこんな感じ。GNシールドは平面的なパーツの組み合わせなんで、マントとかポンチョのように見せるのは難しいです。



半分だけ開くとこう。なんだかんだで一番上に貼った全開状態が一番まとまりがいい気がします。あ、そうそう、武器だけ先に作っておいたんで忘れてた。ガブスレイのフェダーインライフルをベースに、『ダンボール戦機』の武器を組み合わせたものです。