HGカスタマイズキャンペーン

というわけで、本日12月14日から全国の玩具店模型店で……。

ガンプラHGシリーズ1個お買い上げにつき「HGウェポン&ジョイントパーツ」6種の中から1つが、その場でもれなくもらえる!
bandai-hobby.net/site/campaign131119gunpla.html‎

というHGカスタマイズキャンペーンが始まりました。
というわけで、本日12月14日に……。

いきなり6種揃えたのでした。
武器自体は割とどうでもいいんですが、ジョイントがどんなんだか手元に置きたくて……。かつてムゲンバインをメインコンテンツにしていたくらいで、こういう組み替えプレイバリューにどうしても惹かれてしまうのです。

……ああ、積んだままだったり作りかけだったりのプラモデルが山ほどあるというのにこの上こんな……。
それにしてもこのキャンペーン、HGUCだけでも160種以上あってそのどれでもOK、安いものは実売価格500円強の商品からあってそれでもOK、HGと名の付くものなら15年も昔の旧08小隊シリーズでもOK(それを絶版にしていないのがまず凄いんだが)という気前の良いもの。カスタマーにしてみればハードルが低くて手を出しやすいし、メーカー及び小売店にしてみれば古い商品から最新の重点商品まではけるし、あれですね、WIN-WINの関係ってやつ? バカの一つ覚えで「最新シリーズの商品3000円以上購入で1個プレゼント」のトランスフォーマーにも見習ってほしいものです。
ついでに報告。11月11日付で取り上げた私の改造ガンプラ、ノイエ・ブート(http://d.hatena.ne.jp/UnKnown/20131111)ですが、胴体部の再製作(作った当人以外にはどうでもいいところを一から作り直しています)、胴体色の塗り替え(上半身のキャラクターブルーだった部分を濃緑色に変更)、影色の追加などの手を施して一応の完成とし(え? 動力パイプ?)、宮原のイエローサブマリン本店で開催されているオリジナルモビルスーツコンテストにエントリーしました。1月中まで展示の予定なのでお近くにお住まいの方はどうぞご笑覧ください。