ムゲンバイン新作

玩具ついでに久々にムゲンバインの話題。実はいまこっそり新サイトを製作中で、ここの画像もなんとか整理できそうな見通しです。

ムゲンバイン ビルド合体シリーズ パワフルティラノ

ムゲンバイン ビルド合体シリーズ パワフルティラノ

ムゲンバイン ビルド合体シリーズ スピードイーグル

ムゲンバイン ビルド合体シリーズ スピードイーグル

とにかくどうにも食指が動かなかったムゲンエンジンシリーズは昨年11月で打ち止め。昨年12月に発売された新作、「ビルド合体」シリーズの2製品は全くコンセプトを変えてきました。CMでもそのコンセプトが強調されてますが、ブロック玩具という性格をさらに強くして、とにかく全身バラバラになって、かなりの自由度で組みなおせるようになっています。また、関節可動部が増えたのもポイントのひとつで、従来製品に比べるとずいぶんとカッコイイポーズが取れるようになりました。これなら4年目には期待できるかも?