「神のみぞ知るセカイ」アニメ続報

ああ、キャラデザインが渡辺明夫で脚本が倉田英之なら安心して観られるわ……と思ったらご両名とも原作者の要望だったそうで。監督の高柳滋仁はよく知らない人だけど代表作が「ギャラクシーエンジェル」ってことなら「神のみ」にも合うんじゃないかね。
エルシィは伊藤かな恵。「しゅごキャラ!」に「宙のまにまに」と私には珍しく、若手の女性声優では名前と声が即座に結びつく人だ。神にーさまは下野紘。すまん、知らない。「カレイドスター」のケンとか「かんなぎ」のジンの人ですか。神にーさまのイメージよりちょっと高めの声という気もしますが、まぁ不安要素になるほどではありません。ウィキペによると「声優になったきっかけの作品は『無責任艦長タイラー』」とのこと、「ケロロ軍曹」で吉岡平正義をあてているのはスタッフの粋なはからい?