瀬戸大橋から坂出市街へ徒歩移動/四国旅行#6-1

9月の四国旅行についてのエントリはこちらからどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/UnKnown/20150922#p1

瀬戸大橋から沙弥島を経て、坂出市街に向かって歩き出す。

振り返って瀬戸大橋。
1時間40分はかかる計算だが、まぁLNGタンカーを間近に見れればいいだろう……。


……あまり間近には見られなかった。
それはそれとして、歩いているとこういうものにも行き当たる。

御供所公園に静態保存されている、C58 295。



C58なんて珍しくもないし、保存状態もよろしくないのだが……。

こんな感じでムードのある写真が撮れたから良しとする。

その御供所公園の近く、道の反対側に見えたのは元ハローマックの店舗。屋根というか看板の形が独特なので、閉店した後でもそれとわかってしまう。キリンとの生存競争に敗れたライオンの亡骸だ。

一時は塾か何かだったのか、空き店舗に「継続は力なり」と書かれている皮肉。
ちなみにGoogleストリートビュー、車線によって書かれていたりいなかったりで面白い。下り車線(港湾部に向かう側)は2015年2月撮影、上り車線は2012年8月撮影。
https://www.google.co.jp/maps/@34.3217275,133.8377953,3a,15y,64.34h,90.68t/data=!3m6!1e1!3m4!1sFf1WFnAF2WgRmFcH00u7Ig!2e0!7i13312!8i6656!6m1!1e1
https://www.google.co.jp/maps/@34.3217689,133.8379333,3a,75y,61.55h,94.51t/data=!3m6!1e1!3m4!1sdLf1j3BDkAB96jL16O7Kng!2e0!7i13312!8i6656!6m1!1e1
えーと、つまり「継続は力なり」と書いた借り主は長くても2年半も続かなかったということ?
(↓続く)