『ぷっちぐみ』版「プリパラ」(2015年1月号)

一方、『ぷっちぐみ』連載の菊田みちよ版「プリパラ」は、校長のエピソードは完全スルー。まぁ月1回4ページしかないマンガで1話30分月4回のアニメをそのままできるわけも無いからね。

ぷっちぐみ 2015年 01月号 [雑誌]

ぷっちぐみ 2015年 01月号 [雑誌]

ただそのため、アニメでは年明け(3クール目)から展開するであろうファルル絡みのストーリーが始まってしまいました。アニメを追い越したのは今回が初めて。まぁ、アニメそのままの内容ではないでしょうし、ネタバレというほどの話ではないでしょう。それと、今回ファルルの話になったのは付録がファルルのプリチケだから。ストーリー展開上必要なことはしっかり押さえ、キャラクターの方向性もアニメから外れず、そのうえでタイアップ(というのも変だが)もこなしているのだから大したものです。