変型しそうなバイク・ホンダNM4

私は基本的に2輪車には興味がないのだが、先日何かのテレビ番組(東日本大震災の被災地を訪ねるツーリングという趣向)で見て、何だこれは!? と名前を覚えたバイクがある。
その名は、ホンダNM4。
http://www.honda.co.jp/NM4/
なんつーかこれ、ロボットに変形しなきゃウソだろ的なデザイン。その昔、ファルコラスティコというスズキのコンセプトバイクを見て、「これは変型しなきゃウソだろ!」と自分のマンガの中でパワードスーツに変型させた漫画家がいたが(今どうしているんだろうとググったら普通にツイートしていたが、プロ作家としては活動していない様子)、あれ以上に変型メカ然としている。そもそもこちらは市販車だ。
こうして、かつて「ガンダム」と揶揄されたデザインは普及していくのだろうかと思ったり。