今朝観たもの

仮面ライダーフォーゼ」
先日「とりあえず2クールまで視聴」と書いたばかりだが、1話のAパートの途中で脱落。仮面ライダー以前に学園物として、ベタ過ぎというか寒過ぎる。オープニングもそういう雰囲気で仕立ててあったし、見続けても面白いと思う日はこないと判断。フォーゼが出てくる前に、私の「フォーゼ」は終わった。
新フォームと2号ライダーが出る頃また見るとは思うけど。
「スイートプリキュア
互いの信頼を失わせる、みたいなことを言ってた割に響の長台詞であっさり克服されて、拍子抜けもいいところ。「プリキュア5」のカワリーノさんみたいなトラウマをえぐるような話はもうできないのかね。
デジモンクロスウォーズ」
死んで生き返ってまた死んで。それ、視聴者が言いたいことですから。せっかく蘇ったデスジェネラルなのに、大した見せ場も無いまま足の引っ張り合いで自滅→デジクロスで怪物化だったので、最終決戦前の前座としてもあまりにしょっぱい戦いだった。