グリフォンは舞い降りた

ひとつ車の話題。以前、当ブログで取り上げた「電撃!!ストラダ5」の劇中車フライング・ペガサスのベース車、カロッツェリアワタナベのグリフォン2008年7月27日付28日付)が、1月にお台場で開かれたイベントに登場したそうです(「何かつくってる?」1月30日付「ペガサス降臨!」)。このイベントをウェブ上でレポートされている方は多く、おかげで様々な角度からグリフォンを捉えた写真を見ることができました。
また、以前にちょちょっと調べたときはS600ベースかS800ベースなのか判然としなかったのですが、

カロッツェリア・ワタナベがS600をベースに製作した
スペシャリティカー、グリフォン
なんでも5台製作(1台はS800ベース)されたうちの1台だそう。
「モータープレス藤原よしおの極個人的自動車偏愛日記」2月1日付「2011 JCCA ニューイヤーミーティング その1」)

S800ベースの一台がフライングペガサスというわけではなさそうだし、ストラダ5に出てたのはS600ベースだと捉えていいのかな。