ポワロを演じた人といえばデビッド・スーシェより熊倉一雄

書店で見かけた「名探偵ポワロ DVDコレクション」創刊号を購入。
[rakuten:roudokusha:10001804:detail]

吹き替えはポワロが大塚智則、ヘイスティングスが宮健一。んー、熊倉一雄富山敬があてたNHK放映版はダメなんだろうか。それともこの「ナイルに死す」はNHKではやらなかったんだっけ。ミステリチャンネルとか、今はチャンネル銀河でやってるんだからとりあえずそっちを観ておけばよかったかな。
昔、DVDボックスの広告を見て「これ一体どう映像化したんだ!?」と思っていたら「どうやら普通の話になっちゃったらしいよ」と聞いた「アクロイド殺人事件」は第4号で早くも登場。