最近買った雑誌。雑誌?

週刊F-14 トムキャット 創刊 2015年 2/4 号 [雑誌]

週刊F-14 トムキャット 創刊 2015年 2/4 号 [雑誌]

♪たかがロクンロぉ(お約束) というわけでTVCMもやっているダイキャスト製1/32トムキャットの週刊分売。第1号は安いうえに、キャノピー、シート、計器盤という「どこの何かひと目でわかるパーツ」のセットなので購入。パッケージ状態でもどこの何かひと目でわかるから、これ未開封のまま飾っておいてもいいな。完成させる気毛頭無し。スコードロンがVF-1ウルフパックかVF-84ジョリーロジャースなら迷った。冊子の内容もまずまず。
ディズニー・トレインをつくる 2015年 1/21 号 [雑誌]

ディズニー・トレインをつくる 2015年 1/21 号 [雑誌]

これも安いのでとりあえず購入。ネジとかは改造ガンプラのデコレーションに使えるかも(ふつうにネジ屋でネジを買えよ)。冊子は中身がちょい薄め。これも安いので以下略。これ、冊子がかなり読み応えがあって、1978年の『テレビマガジン』掲載のカラーコミックだの、1971年の『週刊漫画アクション』付録のピンナップだのが収められています。2ページに無理矢理詰め込んだ感じですが、PART1登場の車&バイク、船、飛行機などを紹介する企画もアリ。

DVDのほうはAmazonのレビューで書かれているとおり画質はイマイチ。まあディスプレイの輝度を最大に設定すれば我慢できる。そんなことより問題は製作が「トムス・エンタテイメント」になっていることで、いい加減にしやがれ! しかし一方、3話のエンディングで歌詞の表示タイミングがズレているのはそのままでちょっと嬉しい。

そしてこの人たちはやっぱり何者かわからない。
1、2、4話は文句無しの傑作。3話は出粼統(斉九洋)絵コンテと知ってそのつもりで観てみたが、やはりストーリーがお粗末過ぎて辛い。