トランスフォーマー・ハルク

強く興味をひかれていたものの、店頭でダダ余り状態なので投売り警戒で手が出せなかった玩具がこれ。

トランスフォーマー クロスオーバー ハルク

トランスフォーマー クロスオーバー ハルク

先日、ついにヨドバシカメラで2000円にまで下がったので購入しました。このシリーズのほぼ全アイテムが1800〜2000円という惨状だったのですが、なんかクリスマス前にもう一段、1000円まで落ちそうな気がするよ。ま、そのときはウルヴィと社長を買おう。

ロボモード。トランスフォームギミック抜きにしても「メカハルク」として、いい感じに仕上がっています。


ヘケヘケ(代表してトランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-09 ランボル)シリーズの面々もよくできているんですが、皆そろってスマートなヒーロー体形なのでちょっと物足りない。その点でも、このマッチョというか怪物的なプロポーションは映えています。


手が大きく指も可動するので武器を持たせやすい。マトモな武器を持っている姿はハルクのイメージからちょっと外れるけどね。画像はユージンのカプセルトイ「超刃」シリーズの斬馬刀を持った状態。


ビークルモード。砲塔が旋回しない駆逐戦車みたいな戦車。腕が無限軌道に、足が主砲にというパーツ配置が面白い。無限軌道がパースモデルふうにディフォルメされてますが、実物ではさほど気になりません。