またちょっとTV感想

トミカヒーロー レスキューフォース
予想どおり、というか危惧したとおり、敵の親玉の登場に伴って「それって超災害っつーか単なる大量破壊じゃね?」てな攻撃になり、「どこがレスキュー?」という気分はますます濃厚に。つか、世界消防庁の実働部隊があれほど重装備の世界、軍隊とか警察とかはそれ以上だろうに、一体何をやっているのかと。

レスキューストライカーとレスキューセイバーが合体してロボ的なカタマリになるとのウワサもあって、戦隊シリーズとの差別化はいいのか? との疑問も抱く。

のだけれど、正直、今のほうが面白い(笑)。今回のドリルストライカーとターボセイバーのコンビネーション必殺技とか、ホントにただの必殺技なんだけど、とりあえず気分は高揚した。少なくとも、ドリルを巨大ドライバーとして使うよりはずっといい。

ものすごくどうでもいい機能の不調のせいで回収騒動になり、商機を逃した主力商品トミカヒーロー レスキュー合体シリーズ レスキューストライカー&レスキューコマンダーセットもようやく再出荷されたようだし、今後はなんとかなるのだろうか? まぁどの道、ただ色が違うだけのエクストレイルを660円で買う気はしないが(苦笑)。

しゅごキャラ!
このブログではふれてなかったけど、いやもう3クール目に入ってから面白くってたまらない。
特にメガネ男児でクールなメモ魔で心のサムライだけどシャイボーイな委員長、そのうえ実は敵のスパイという海里きゅんが可愛い過ぎる(きゅんとか言うな)。今回は裏切り&表返りの主役回でとうとうキャラなりを果たしましたよサムライソウル。この勢いのまま、自称王様とかド変態とか体育会系とか女装男児とかに負けないで欲しい。
ただ、「秘技イナズマブレード!」ってネーミングセンスだけは勘弁な。
あ、それと「海里は! 私達と過ごした海里は、本当の海里だったもん!!」って、見た目のイメージで「委員長」ってあだ名で呼んでたお前が言うなやジョーカーと思った。
次回の歌唄との決着とか、あむとエルのキャラのり? とかがどうなるかも普通に楽しみ。タカラトミーが力を入れてないおかげで、玩具ラインナップによるネタばれが無いのも魅力のうちか。