ちょっとだけTV感想

ケータイ捜査官7
ひーみつひーみつふたりのひーみーつー♪ デビルKとかブンゴーとか、やっぱり脇道の話のほうが面白いなぁこの作品(ブンゴーは大規模サイバーテロだったけど)。新オープニングもコミカルさ増量。サードとセブンが楽しげに踊っているところに「何やっとんねん!」と言わんばかりに背後からツッコミを入れてワッハッハ、ってゼロワンはそういうキャラ…だったかしら。るるー。るるるー。

それと、真面目なファンから既にツッコミが入っているとは思うけど「都市伝説デビルK」の回で、「緊急時には自力で歩行することが可能なのだ」言ってるんだよな。今回の水洗いの危機は緊急時ではなかったのかと。まぁ複数の脚本家が手がけていると、この種の設定の齟齬はよくあることだけどね。

ファイアボール(ディズニーチャンネル放映分)
先週が怒涛の盛り上がりで、「おいおい、この先どうなるんだよ!?」とワクテカで待っていたところ、今週はなんと! 何事も無かったかのように第1話だった(爆笑)。じつにこの作品らしい、素晴らしいネタの仕込み方だ(最終回観て最終回だと思わなかった私がマヌケなだけ)。