Yes! プリキュア5 GoGo!#11

「華麗に変身!ミルキィローズ!」
ホントに「悲惨に退場!スコルプさん」だったので吹いた。シロップとの過去の因縁も放ったらかしで、予想どおりとはいえ、何かひと言ふた言交わしてくれよと思う。青きバラの力による消滅はイコール死亡なのか、それともあれは「邪悪な力を包み込」んで浄化する技で、スコルプさんは真人間に生まれ変わって新たな人生を送れたりするのだろうか?
それにしても前回登場の「謎の少女」について、のぞみ以外のプリキュア4人とシロップ及びスコルプさんが「味方だとは限らない」「エターナル側に付いているかもしれない」などと必死になって「敵か味方かわからない謎の人物」を演出するのが滑稽だった。
そういえば大胆不敵♪なエターナルの館長がついに本編にも登場したが、あれ? なんか仮面とヅラ(?)被ってますよ? これもオープニングでは(半ばシルエットとはいえ)素顔がバレバレなのに、どんな扱いになるのだろう。つか別人?