週刊少年ジャンプ#10

今週も休載無し。こう続くと逆に薄気味悪い(苦笑)。

NARUTO 「EXアムドライバーセット セラVer.」付属のDVDを連想したり。再編集の映像にこんな会話が重なるのだ。
ラグナ「ありゃっエーリックまでいるぜ!?」
セラ「あ"〜〜ん、その話やめて!!」
ラグナ「んじゃ黙ってよ」
ジョイ「そ〜しましょ」
閑話休題、サスケというヘビーな要素を、良くも悪くもサラッと流す。私はまぁ、今の段階ではこれで正解だと思います。
「もう読み終わっちゃったんですか?」「いや……楽しみは後にとっとこうと思ってね」の会話が地味に伏線になっているのが妙に可笑しい。あんなマヌケな負け方すんなやカカシ先生、とは思うけど。

BLEACH オイオイ、白哉を笑かしただけでホロウの出番は終わりかよ。苦戦はおろか、御しがたい己の力に苦悩することすらない主人公ってのは今どきの主流なんだろうが、くだらねぇな。

家庭教師ヒットマンREBORN! 「某・巻頭カラー漫画の主人公が愛してる人ランキング」は、日替わりだったり分刻みだったりするのだろうか。

DEATH NOTE ミサがLの名を憶えていない、というオチは「そういやそうだな」とショボいなりに非常に納得のいくものだな。例によって「全ては計算」のライトですが、レムの反感を買うことはどれくらい計算に入っているのでしょうか。

アイシールド21 ここで鈴音の兄のバカが見せ場を作るとは、いい意味で予想外。まさかES21対筧対決をひとまず横に置くとは思わなかった。ところで何なんだお前は、JASRACよ。

未確認少年ゲドー ○イガーフェニックスって……「ゾイドフューザーズ」かい。不人気な作品が不人気なアニメにシンパシーを感じているのか?(酷いことを)まぁ、なんとか盛り上がって終わりそうですな。