「武装錬金」6巻

武装錬金 6 (ジャンプコミックス)

武装錬金 6 (ジャンプコミックス)

まあ連載で一度読んでいる話だし、このブログではないけれど毎週のように感想も書いていたので、色々と細かいことだけ書いておきます。

・ヴィクター、キャラクターファイルは掲載されても武装錬金の元ネタばらしは無し。次の巻が出る頃にはいい具合にみんな「トランスフォーマースーパーリンク」なんて忘れているでしょう(つーかもうすでに忘れられてるよな、シャドウホークとかエナジーライデンとか)。

・『ジェボーダンの獣』、ビデオで観たけどガリアンブレード以外何も覚えていない……。

・ムーンフェイス、サバロフ=ニコラエフが本名の元ネタかよ! 気付かねぇよ誰も! つーか1話限りのゲストだし、あっという間に倒されてるし。

・p57、私は初出時にも某掲示板で指摘したのだが……直ってないよオイ。「野郎陣は全て即興」なのはいいけど、ページごとに変わったらダメでしょ。

・「なんと一部読者からパクリと指摘されてしまいました…」。大人の態度だなあ……。ここはもっと正直に「なんと一部のバカにパクリ呼ばわりされました!」でいいのに。

・p76、「聖サン・ジェルマン病院」て……。聖(セント)とサンが被ってるよ! 読み返すと初登場の4巻からそうだった……。ところが6巻p144ではこっそり「サン・ジェルマン病院」に。だったらp76も修正すればいいのに。

・p178、目潰しをはっきり描写。この程度ならいいのか?