週刊少年ジャンプ05年#07

ONE PIECE ついに、空島でGM号を修理した者が誰か明らかに!! ……いやその、えーと。どう反応したらよいものやら。設定自体は悪くないけれど、あまりにリクツが無さ過ぎなのとちょっと引っ張り過ぎなのが、どうも引っ掛かってしまう。
家庭教師ヒットマンREBORN! 獄寺が萌えキャラと化してしまった(笑)。この漫画には珍しくちゃんと構成ができていてビックリ。
DEATH NOTE ついにライト=キラ復活!! Lもまたデスノートの存在を知ることとなり、目の離せない急展開ですな。そんな中で早くも「物語上どうでもいい奴」と化してしまった火口が不憫でならない(苦笑)。
こち亀 前号に「スベルヲイトワズ」が載った後というのが間ァ悪過ぎ。
読切「二人合わせてなお半人前」 勝手にタイトル変えたけど気にするな。
武装錬金 むう、たとえ全裸でも戦うべきときには羞恥心を捨てて戦うのが「戦士・斗貴子」だと思っていたのだが。これではただのヒロインではないか。
未確認少年ゲドー この間のペガサスもそうだったけど、未確認生命の形態の理由を「突然変異」で済ますようでは、この作品にはもう取り柄が……。