/高松信司監督作品

先日の「「こち亀」降りた後の高松監督はどうしてる?」という話題が「アムドライバー」に転がるあたりに、自分がコアなオタ層からも外れた存在であることを実感させられた(苦笑)。話題作だというのにマジで知りませんでした「スクールランブル」の監督って。閑話休題キッズステーションの「ガンダムX」がついに最終回。いつの間にか再開していた「ちゆ12歳」が、相変わらず過不足の無い見事な記事で最終回を解説しており、私には書くことが無い(笑)。そうそう、私は「フロスト兄弟=非宇宙世紀ガンダム宇宙世紀ではないというだけで世間にガンダムと認められなかった)」説を支持しているのですが、こいつら最終回で抜け抜けと生き延びてるんですよね。一方、物語外でも非宇宙世紀ガンダムは生き延びていた。後年、彼らコンビが夫妻となって捲土重来を果たし、ついにUCガンダムへの復讐を果たしたのが「種」だと当てはめれば、「現実世界の“ガンダム”の物語」の辻褄が合う気がする。なにせカテゴリーF田ですから。