誰が誰に「終わりを告げる」のか

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編』の主題歌、「ジョジョ その血の記憶〜end of THE WORLD」の一節。

始まってしまった物語に 奪われたままの時に
今 終わりを告げるため 歩き続ける クルセイダース

えーと。「終わりを告げるため」の主語は一体誰?
「終わりを告げる」という成語の主語はふつう「物語」(あるいは「時」)自体だよね? しかし歌詞は「物語『に』終わりを告げる」という。一体誰が誰に告げるのか?
ここがもし、「始まってしまった物語 奪われたままの時」であれば、「クルセイダースがディオに対して」と理解できるんだが。
あるいはいっそ「終わりを告げる」を使わず、例えば「今 終止符を打つために 歩き続ける クルセイダース」でもいいだろう。
無駄にひねった言い回しをしようとして、結果意味不明になってしまった居心地の悪さを感じてしまう。