プリパラ#6「異議あり?らぁらがウチにやってきたっぷり!」

南みれぃ大フィーチャー回。裁判長コスは予告に映っていたし、「らぁらに意外な一面を見られて赤面」「無邪気な幼女の頃の写真」くらいは予想していたが……。
アイドル検事!
アイドル弁護士!
いやーまいりました。素晴らしいです。ネットの巷ではアイドル検事のほうが人気のようですが、どちらかと言われたならやはり
「判決! 検事も弁護士もどっちも可愛い!」
職業がどうというより「お母さんがイメージするのはピンクのひらひら服で全開笑顔、お父さんがイメージするのは黒基調でへそ出し&絶対領域実装の変形制服で表情きつめ」というアイドル観の差が面白かった。
それと、髪形に父母それぞれ本人が反映されているという指摘があって、
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-1672.html
各1カットずつの止め絵なのに(ラストでまた映ったけど)恐ろしくきっちりデザインされていることに、これまた恐れ入りました。
それにしても、部屋に貼ってあるポップなポスターといい、みれぃは単にギャップを計算してポップなアイドルを作っているわけではなくて、自分の好みでやっているのね。くそぅ、可愛いなあ。