早くも続編決定!「ガンダムビルドファイターズ RG」秋から放映開始!

早くも続編決定!「ガンダムビルドファイターズ RG」秋から放映開始!
(2014/04/01付)
 
最終回の興奮も冷めやらない「ガンダムビルドファイターズ」だが、続編の製作が正式に発表された。タイトルは「ガンダムビルドファイターズRG」、秋から地上波全国ネットでテレビ放映開始と発表されたが内容などの詳細はまだ不明。

先日の「機動戦士ガンダム35周年プロジェクト」発表イベントでも全く触れられなかった、いわば隠し玉的なタイトルだ。その理由についてサンライズの関係者は「『機動戦士ガンダムUC episode 7』『ガンダム Gのレコンギスタ』『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』の3作品で「3RISE」。そこに『ビルドファイターズRG』を加えるとヨンライズになってしまうため泣く泣く発表を延期した」と説明する。続報を期待して待て!

……などと書いてみたけど、タイミング的に洒落で済まないレベルで真に受ける人がいそうなんでいきなり書いちゃおう、「ごめんなさい、エイプリルフールのネタです」。

ていうか「ビルドファイターズ」だと続編が実現して嘘でなくなりそうだな。それなら「早くも続編決定!『ウィザードバリスターズ 弁魔士セシル』第2シーズン 秋から放映開始!」にしとこうか。作り手は続編やる気まんまんだったけど、ねぇ?




(追加)
ちなみに本物の関係者はこんなウソを吐いてました。

小川 正和 @mkaz0310
ガンダムビルドファイターズ、いくら好評で要望がたくさんあっても新シリーズなんて制作できるわけない。それに間空けるにしてもまだシナリオ会議すら始まってないしデザイン発注もしていないし…。 #g_bf #エイプリルフール 
https://twitter.com/mkaz0310/status/450870339862405121

小川 正和 @mkaz0310
ガンダムビルドファイターズ6月発売予定のBD-BOX2特典映像「SD騎士ファイターズ後編」に急遽「その後につながる」新作映像を追加して作る余裕なんてウチのスタジオにはない。そんな映像が6月末には見られることなんてないんだ…。 #g_bf #エイプリルフール
https://twitter.com/mkaz0310/status/450874021966405632

何ともたちの悪いウソですなぁ。ふふふ。



(5月15日追加)
というわけで本日、正式に「新シリーズ企画進行中」との発表がありました。ウチみたいに巡回読者・固定読者が少ないブログだと、エイプリルフール当日に見に来る人よりも後から「ガンダムビルトファイターズ 続編」とかの検索ワードで訪れる人が圧倒的に多く、なんか申し訳ないです色々と。

それにしても、まさか「企画進行中」の正式発表だけでその他の情報は一切無いとは思わなかった。次の情報は「UC」公開合わせで発表?