/機動戦士ガンダムAGE#38

敵役のガンダムトリコロールなのは意外に珍しい? 敵方ガンダムの元祖というべき「0083」の試作2号機が思い浮かぶが、あれとて白の部分はいかにも悪役然とした灰色だし、他はとにかくカラーリングでまず明確に差別化してきた。
曲線主体の有機的なラインとスリット目とがあればヴェイガン側のMSだと伝わる、という製作者側の判断が感じられてちょっと面白い。
もっとも、それに対抗する新ガンダムFXは赤の部分が無くなって青白のドゥエコロールになっちゃってますが。
えー、話についてはもう「言うこと無し」(苦笑)。感想完走を目指しているので今後も一言ふた言書き続けるつもりではあるけどね……。