新規ブログ開設

といっても、はてなブログで開設してインポートしただけ。はてなダイアリーのユーザーでないと目にしないだろうけど、編集画面の上端で「お知らせ はてなダイアリーからはてなブログへのインポート機能を追加しました」とアピールしているので、ちょっと試してみたのだった。
http://ann-nonn.hatenablog.com/
はてなにログインした状態だと、メアドなどの登録も無しにちょちょいとブログができあがってしまった。タイトルはデフォルトでいじっていないため、「UnKnownの日記」になっている。
http://[    ].hatenablog.com/の[カッコ]内は任意で選べるが「UnKnown」ははじかれたため、ann-nonnに。ローマ字表記、というかローマ字入力表記ってのはなかなか頭悪そうで、これはこれで。
http://d.hatena.ne.jp/UnKnown/20061115
それにしても、実際開設してみても、「はてなダイアリー」の改良でなくブランニューの「はてなブログ」を立ち上げた、はてなの事情が今イチ飲み込めない。当面はこっちがメインのまま行くつもり。