週刊少年チャンピオン#27

てんむす 大会初戦の流れとしてはオーソドックスでまずは良い感じなんだけど、この先の対戦相手のバリエーションはどうするんだろうと思う。主人公達があまりにも強過ぎ&正し過ぎて、敵のバリエーションがどうも思い浮かばないのだ。遊は体格、二子は辛いものが苦手、天子はそもそも競技に不慣れという弱点を背負っているから、そこでドラマが生まれるとは思うけど、「主人公以上に強い、正しい」敵ってどんなんだ?

侵略!イカ娘 主線が弱くヨレヨレしてるように感じるんだけど、きのせいかしら。

バチバチ 人気番付投票は、マァ投票するとしたらやっぱり鯉太郎がトップとして、天雷、渡部の順かな。名場面は鯉太郎対王虎の決着で。本編は白水対田上の色物対決……と見せかけて、これまた熱い一番になるものと期待。

ブラック・ジャック創作秘話」 映画に合わせて「ブッダ」の話かと思いきや、リアルな坊さんの話だった。ていうか、修行中の坊主が大物漫画家のアシスタントとかその時点で既に本人がマンガだよな。現にこうしてマンガなんだけど。
「ボクはね〜 本当は応募作なんてみたくないんですよ。
 ボクの作品を応募したいんです
は、いかにも手塚治虫な発言でニヤニヤ。

「ナンバデッドエンド」 ああ、やっぱりヤンキー復帰という展開になっちゃうのね……。ここまでの流れからヤンキーに戻ってしまうと、もう堅気には戻れないデッドエンド展開しか考えらんないんですが、最終的に物語はどこに着地するんだろうか。

「被害妄想少女うれいの日常」 来週再来週はお休みでも連載は続く模様。なんかこう、それなりに安定した人気でそれなりに続くんだけど単行本にはならない(もしくは1巻だけ出てあとは音沙汰なし)という、チャンピオンにはありがちな最も中途半端な存在になってしまいそう…。
新キャラは「うれいが妄想するような極端な展開に、本当に遭ってしまう娘」という理解でOK?
りびんぐでっど! ゾンビが焼肉屋でバイト、というアイデアだけでまず面白い。

ANGEL VOICE この漫画はこういう展開があるから恐ろしい。ていうかここから次回センターカラーとかどうすんだオイ。話としてはマイちゃんへの報告なんだろうけど。