「仮面ライダーW」WFC 3種

というわけで、「ヒートォオ!!」「トリガァア!!」
「ふたりは!!」

「って何をやらせる!!」

気を取り直して「さあ、お前の罪を数えろ」

仮面ライダーW WFC01 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

仮面ライダーW WFC01 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

仮面ライダーW WFC02 仮面ライダーW ヒートメタル

仮面ライダーW WFC02 仮面ライダーW ヒートメタル

仮面ライダーW WFC03 仮面ライダーW ルナトリガー

仮面ライダーW WFC03 仮面ライダーW ルナトリガー

仮面ライダーW」WFC(ダブルフォームチェンジシリーズ)3種、先週の土曜に購入して、その日のうちにレビュー用の画像はひととおり撮り終えたのに、はてなの不調でようやく今頃アップですよ。なお、青赤半分こ仲間として共演した「ACTION WORKS TOEI HERO THE LIVE 01 超人機メタルダー」のレビューは10月14日付エントリで(こちら→)。
 
全身まっぷたつ、左右を組み替えて変身、という突飛なコンセプトがきちんと製品になっています。ジョイントはふたつのみで、断面全体にわたってガイド的な浅いくぼみが設けられており、ズレることも、逆にジョイントが固すぎることもありません。


フィギュアーツとの比較、夏の映画でもらったカードのポーズで。可動範囲は決して広くはありませんが、十分に遊べます。キュアブラックのポーズだってできたし。ただ、手首の構造がイマイチで、こぶしを固められないのはポーズ付けには大いに不満。


♪ぱっぱぱ ぱぱーぁん(イントロ) 上画像はオープニング風に。ビル街でなく富士山なので雰囲気は全然違うけど。マフラーはもう一本、長い奴を付けて欲しかった。メタルとトリガーは2個ずつ付いてるんだし(下画像)。
この3体については買ったなりに楽しめるのですが、今後のラインナップはどう展開するのかという点はちょっと不安ですね。