アメイジングストライクガンダム

今週も「ガンダムビルドファイターズ」が面白かったので、手すさびで組んだ改造ガンプラの画像を上げてみる。

1クール目終わりあたりの「イオリ君私のパーツを受け取れッ!フッ勘違いするなよ私は君の仲間になったわけじゃないただビルドストライクを倒すのは私だからなそれまで他の奴に破壊させるわけにはいかないただそれだけだ」的シチュを想定…というのは今考えた。
改造ガンプラと書いたが、これはパーツ加工無し、接着無し。ばら売りの「アメイジングブースター」は補助ジョイントが付属するなど、こういう使い方を前提としたキットなのだ。

ひざから下がフレームだけでも成立するので、本来のすねパーツを使わず、代わりにザク足で包んだ。
<追加改造、塗装版の完成状態はこちら→

 

HGBC1/144 アメイジングブースター (ガンダムビルドファイターズ)

HGBC1/144 アメイジングブースター (ガンダムビルドファイターズ)

ただし、背中に聖衣の台座(違うだろ)を背負わせるにはバラ売りビルドブースターのジョイントが必要。

まぁ背負わせてカッコイイもんでもないので「こういうことも出来る」くらいで見てください。
HGBC1/144 ビルドブースター (ガンダムビルドファイターズ)

HGBC1/144 ビルドブースター (ガンダムビルドファイターズ)