週刊少年ジャンプ#32

BLEACH
う〜む、「楽しみ」の性質が微妙になってきたな、この新展開(笑)。雨竜父、ボタンダウンのカラーシャツに十字架柄のネクタイ、そして今どきタイピンというファッションセンスがたまらん……というのはおいといて、どこで雨竜が尸魂界へ行ったことを知ったのだろう。
それより問題は、一護父が死神装束で現れたことで、たつきの死神化? もあったし、この調子でレギュラーは全員人外の能力保持者だったりするのだろうか……。

アイシールド21
2本目のキックの描写の思い切った大げさっぷりはいいのだが、そのために1本目のほうが霞んでしまったような。武蔵の華々しいキックの影で、ハァハァ三兄弟、というか十文字が地道に男を上げてるのが良し。

「タカヤ ―閃武学園激闘伝―」
このどこか崩れた絵のまま、画風として固めてしまうのだろうか。建築部とか刀匠部とか宅配部とかの設定が蓬莱学園ぽくて懐かしい。

家庭教師ヒットマンREBORN!
ランボかばって獄寺にケンカを売るハルに萌え。

切法師
ようぢょもとい子供絡みの話になって、ちょっと面白くなってきた気がする。

魔人探偵脳噛ネウロ
チワワ=借金ネタには今さら感が漂うが、♪どうする? には不覚にも大ウケ。「替え玉に化ける」というのはちょっと面白かったが、「『謎』の正体はこの程度でしたが」って、喰わなくていいんですかネウロ

「ユート」 
ラスト5ページのダイジェスト分、普通に漫画で見たかったよ……。
スラップはどうやって手に入れたのか?
なおも「つかない決着」とは?
親父の唐突なベタフラはひょっとしてギャグなのか?
腹黒コーチはショートとロングの二股を許してしまうのか?
「志だけをたよりに――」って、雄斗に志なんてあったか?
……書き出すとネタ偏重になっちゃいますが、いやマジで惜しいです。
ほったゆみも次回作は他誌ですかね。

次号予告
大亜門は変に絵柄が洗練されたような。「ジャンプを色んな意味で震撼させる」に一応は期待。逆に「みえるひと」は、顔の造形が妙にひしゃげたような……。本誌掲載読切版(青マル版は未読)は漫画で叙述トリックというチャレンジングな作品で、結構気に入っているのですが、連載であれが出来るわけで無し、果たして期待していいものか……。