ウルトラマン最新作にアトラス出演

ウルトラマンギンガ』とはまた別の作品世界、主人公は地球防衛チームの正規メンバーということで、だったら観てみるかという気にもなる『ウルトラマン指定』。

なにより気になるのは防衛チームメカで、乗用車型のジオアトス、ワンボックスカー型のジオアラミス、トラック型のジオポルトスという3種の自動車が登場するらしい。

そのベース車は、前作に引き続いての日産リーフとe-NV200(あるいはガソリンエンジンのNV200バネット)、そして新たに、日産アトラス。

アトラスってジオアトスと紛らわしい……というのはさておき、現行アトラスってエルフのOEMで、実質いすゞ車じゃないか。これ、日産には不本意じゃないの? トラック型の車両を登場させるというのがバンダイサイドの意向か、円谷プロ先導のアイデアなのかは知りませんが。

ウルトラマンX DXスカイマスケッティ

ウルトラマンX DXスカイマスケッティ

3種の車は変型ユニット・ジオマスケッティと合体することで、空海陸の大型メカになる。『仮面ライダードライブ』でバンダイにはクルマのオモチャは鬼門だと改めて分かった感じだけど、なのにまたこういう、自動車メインの玩具を世に送り出すんだねえ。とりあえずDXスカイマスケッティは買っておくつもりだけどね。