大阪

2泊3日で大阪に行ってきた。記事はそのうち書くか書かないかだとして、とりあえず写真だけ上げていこう。

阪堺電車我孫子道へ。ホントは浜寺駅前まで行きたかったんだけどね。

道頓堀でグリコ看板を見ている群衆を見る。

2日めは万博公園へ。

超合金・太陽の塔ロボは1万2000円を下回ったら買おう。

超合金 太陽の塔のロボ

超合金 太陽の塔のロボ


EXPO70パビリオンでは企画展「時代が求めた!1970年時代展〜アイビーからスペースエイジまで〜」が開催中(2015年1月12日まで)。これは「スーパーソニックバス」。

♪輝いて〜 ここいちば〜ん 自分の直感を信じて千里山に立ち寄る。噴水だけ撮って帰って滞在10分。

自分の直感を信じて〜 ってもう阿知賀編無関係だけど北浜に行ってみたら大当たりだった。これは旧小西邸。

ビルの谷間に「神農さん」こと少彦名神社

生駒ビル。

青山ビル。たまたま内部公開ツアーの時間に当たって、詳しく案内していただけた。

野村ビル。

芝川ビル。

言わずと知れた中央公会堂。隣の中之島図書館は耐震化工事中。

京阪電車中之島駅。なんか盛大に木材使ってます。

「ほっといてくれよ」
と、オチは人面犬……じゃなくて件(くだん)のミイラ。梅田の「グランフロント大阪北館」地下1階で開催中(11月30日まで)の「妖怪幻獣百物語」展でこれだけは撮影可。