E6系甲種輸送(さいたま新都心〜大宮)

E6系が大宮にやってきた!
…ってこれではいつものことか。
E6系が在来線を走った!
…ってこれもいつものことだな。
そんなこんなでE6系甲種輸送です。普段はわざわざ追いかける私ではないのですが、今回は土曜の真っ昼間に歩いていける場所を走るというので、ちょっとカメラを提げて行ってみました。
 

新大原橋付近でバタバタと撮影。

台車カバーが外されている。狭軌用なので台車は正規のものより小さいはず。

編成終端側も連結器カバーは開放状態。

さいたま新都心駅の下で一休み。同駅ホーム上で撮影。貨物列車扱いなのでさいたま新都心駅ではなく大宮操車場停車ということになっています。

連結部分。

大宮駅で撮影。大宮操車場までは予定どおりの時間で来たのが、大宮では約20分の遅れ。おそらく、その前を行く貨物列車が遅れた影響と思われます。

ちょっと大き目の画像を用意しておこう。

右側の高架上が東北新幹線上越長野新幹線)。こちらになら日常的にE6系も走っています。タイミングよく何か列車がくれば…と思ったけれどそう都合よくはいきませんでした。

そして大宮を通過、高崎線を北上していきました。これも800×600の画像を貼ってみる。