ビシダスって何だ

ダンボール戦機」では非公式の大会「アングラビシダス」が開催中。いくら何でもありルールといったって、一度に3体使うのを認めちゃダメだろう。「一人で3体操縦できててスゲェ!」と見せて誤魔化していたけど、主人公機のほうで操縦不能=自動運転の描写をしてるから、「3体投入、直接操縦するのは1体、残り2体は自動運転」でもいいってことで……。
それはともかく「アングラビシダス」。アングラは当然アンダーグラウンドの意味として、ビシダスって何だろう。世界大会が「アルテミス」だから、大会名には神様の名を冠するのかと、「ビシュヌ」の別の読み方あたりかとさぐってみたけどつづりは「Vishnu」。「ビシダス」がそれに由来するとは考えにくい。
(追加:有力説有り→ http://d.hatena.ne.jp/UnKnown/20110817