最近買った漫画の感想を一文で書いてみる

リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

凡百の「ガキが周りの人間に迷惑をかける様を、さも面白いかのように描いたマンガ」とは違い、「幼児のイマジネーションの世界を、リアルとの齟齬を含めて深く掘り下げたマンガ」。
さよならもいわずに (ビームコミックス)

さよならもいわずに (ビームコミックス)

自己憐憫が気持ち悪くて気持ち悪くて気持ち悪くて、そっちの意味でマジ泣きしそう。
東京都北区赤羽(5)(GAコミックススペシャル)

東京都北区赤羽(5)(GAコミックススペシャル)

レポートマンガとしてはぼちぼちだが、居酒屋に行く金のある奴が貧乏自慢するなと思う。
キルミンずぅ (りぼんマスコットコミックス)

キルミンずぅ (りぼんマスコットコミックス)

短い連載期間でまとめるために、アニマリアンとかキノコ社長とかはバッサリ切り捨てて、物語をリコとケンのラブコメに絞り込んだのは好判断。
それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)

作者は「歩鳥だからってどうにもならない事」を集中的に描いたといい、そのため短編ミステリ集の趣に。
激マン! 2 (ニチブンコミックス)

激マン! 2 (ニチブンコミックス)

いまこのタイミングで『ハレンチ学園』バッシングとそれへの抵抗としての「ハレンチ戦争」編に言及したことに拍手。
絶対可憐チルドレン (24) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (24) (少年サンデーコミックス)

馴れ合いを超えて既にお仲間状態の兵部が、この巻のラストでは久々に怖い……けどね。無闇やたらに長くて焦点が定まらなかった檜編が終わり、作品全体の焦点が定まらなくなった女神探し編が開幕。
はるみねーしょん (2) 限定版 (まんがタイムKRコミックス)

はるみねーしょん (2) 限定版 (まんがタイムKRコミックス)

下手なしゃれはよしなしゃれ。つまんなかないが、アニメそのまんまの話なのに1巻で2話分の超スローペースとかあり得ない。
デジモンクロスウォーズ 1 (ジャンプコミックス)

デジモンクロスウォーズ 1 (ジャンプコミックス)

ハンナモンは調子に乗り過ぎ中島諭宇樹もっとやれ。
めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)

球磨川のキャラは面白いんだが、ちょっと膨らまし過ぎで「最低以下のマイナス」という説得力に欠ける。