最近買った漫画

というわけでBOOK EXPRESS赤羽店で本日購入した漫画など。

ACONY(3) <完> (アフタヌーンKC)

ACONY(3) <完> (アフタヌーンKC)

冬目景は気になる作家だったものの「イエスタディをうたって」が性に合わず、他の作品もあまりチェックしていなかったのだが、帯に「毒入りコメディー」とか書かれているこの作品ならいいだろうと、いきなり3巻を購入。
んー、絵がきれいになった諸星大二郎あろひろしの魂が半分宿った、みたいな作品だった。諸星大二郎というのは「妖怪ハンター」でなくて「紙魚子」のほうね。まぁそれなりに面白いしアコニーは可愛いし、1巻2巻も買ってみよう。
保健室の死神 5 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 5 (ジャンプコミックス)

これまでで最もハードな「占い師」編を収録。アシタバ君たちレギュラー陣は洒落にならない生命の危機に陥るわ、ハデス先生はベッキー…もといクルエルを奪われるわでもう大変。それでも、いかにもジャンプ的なバトル漫画に流れることなく、一話完結のコメディ編をちゃんとこなしているのが、なんだかんだで連載が続いている秘訣でしょうか。ファンレターで構成される「常中保健だより」も異様に盛り上がっていて、巻末では6頁も割いています。