コピペ対策トラップ? ツナのワナ

すみません、上のフレーズの一部はどこかからコピーしてメモに保存してたのをペーストしてました。表示フォントサイズを小にしてるので今まで気付きませんでした、綱でなく網と書かれていたことに。綱という画数が多い漢字だからコメントのほうでもこの部分コピペしちゃって、網になってる(苦笑)。もちろん、パソコン上での入力は「ツナ」であり、画数が多かろうが関係ないのですが、どうしてだかついコピペしてしまう。
……あれ? でも"舫い網"でググってもメーカーがヒットするし、それが誤字だとしても"もやいあみ"でググっても2件だけとはいえヒットする。もやい綱だけでなくてもやい網もあるのか?