「P2!」

P2!―let’s Play Pingpong!―】 
洋画でいえば「羊たちの沈黙」の猟奇殺人犯バッファロー・ビル、ジャンプでいえば「武装錬金」のおなじみパピ(はぁと)ヨン(はぁと)と、蝶はしばしば変態のシンボルだったわけですが、ヒロムもそっちの世界の住人になってしまいました。
……って違う、違う。むしろこっち。
Stayしがちなイメージだらけの
頼りない翼でも
きっと飛べるさ Oh My Love

まさにこんな感じで「Butter-Fly」な今回のヒロム。「なんでいきなり蝶なのよ?」というそもそものツッコミはあれど、全編凝りまくりの演出でした。
つか、チェンジエンド後に「振り向いてかすかに笑うヒロム」「背中から見守るしかない乙女」という今回の場面を作るお膳立てとして、試合開始時には敵陣に座らせてたんだろうな……。
乙女ちゃんがヒロムに置いていかれている感じ、そしてヒロムの目の色は、かつてアキラが感じた怖さと同質のものなんでしょうか。