那覇ハブ化

シャレのつもりなんだろうか……これ。

全日空 那覇ハブ化合意】
2007年 7月 6日 (金)
全日本空輸沖縄県は、2009年以降に那覇空港を中国や韓国などアジア向け国際航空貨物のハブ空港とすることで基本合意しました。沖縄県では政府が推進する「アジアゲートウェイ構想」に合致するとして、那覇空港の拡張を早い時期で実現させていきたい考えです。年間の目標取扱量は40万トンを見込み、2010年時点で那覇発着の国際線をおよそ週100便、国内線を50便それぞれ運航させます。
テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/nms/days/070706/t2.htm

那覇空港ハブ化」でも字数的には問題にならないはずなのに、あえて「那覇ハブ化」ってなぁ。
コーチングの研修会で「名古屋コーチンセミナー」なんてあたりは、シャレか意図せずしてか判断に迷うけど。「高知コーチング」はフツー。