浪漫狩り6巻

浪漫狩り 6 (プリンセスコミックス)

浪漫狩り 6 (プリンセスコミックス)

掲載誌を全くチェックしていないうえに刊行ペースが遅めだから、うっかりすると買い忘れる『浪漫狩り』の6巻を購入。大正時代のトレジャーハンターの話だったのが、あれよあれよとスケールが大きくなっていき、6巻では超古代のオーバーテクノロジーの力で世界征服なんてところまできてしまった。いやまあ、それでも充分面白いからなにも問題ではないけど。
この巻では敵味方のシャッフルもあって、次巻での完結(いつ決めたんだろう?)に向けてものすごい勢いで話が進んでます。そんななかにあっても、やや影の薄くなっていたサブキャラたち、伊織や実澄にもちゃんとスポットが当てられるなど、キャラクターの扱いも丁寧。
主人公や敵役の男前っぷり・優男っぷりには『プリンセスGOLD』という掲載誌を感じるものの、普通に男性層にも勧められる冒険活劇だ。
……なのに、何故だろう、こんなにマイナーなのは。