すがわらくにゆき新刊

快速!FREE NOTE Book!! (2) (Gum comics)

快速!FREE NOTE Book!! (2) (Gum comics)

快速って割には3年振りの単行本。ぶっちゃけ「魔術っ子!海堂くん!!」のコミックス未収録分目当てで購入。ああ、やっぱり海堂くんは神がかっているというか、何者も代わることのできない狂気がほとばしっていて、うっかり電車の中で読んではいけない本だった。「フリーノートブック」のほうも、意外にと言ってはナンだが、それなりに面白い。でも一番すごいのはこういう連載を切らずに続けている、そして単行本にもする編集部だと思った。
「漫画家夕焼け物語」は女流作家に仮託しているけど、ほとんど自伝なんだろうなー。