あずまんが大王新装版

早売りで買った。
驚いた。
巻末になんと『電撃大王』の広告が載ってる!!
単行本に他社の雑誌の広告が載るなんて前代未聞じゃなかろうか。小学館集英社とか角川書店富士見書房みたいな関連会社でもないし、去年のサンデー・マガジン50周年コラボみたいな一強ジャンプに挑む弱者連合みたいな構図もないのに。他には、ええと、『野球狂の詩』と『ドカベン プロ野球編』とのコラボみたいないわばトレードの関係でもないし。先の3誌連動PEACH-PIT祭みたいな企画のときも、さすがにお互いに広告出稿し合ったりは……どうだったんだろう? 大体、『ゲッサン』本誌のほうにはお知らせレベルでさえ『電撃大王』に言及してないのに、なんでまた単行本には広告!?? つーか、なんでカドカワは自社で新装版出さなかったんだとか色々と謎過ぎる。

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あ、中身のほうは昔のまんまです。カバーデザインも当然ながら里見英樹。補習編も『ゲッサン』で読んだばかりだから、個人的に見所は巻末の広告だけだなー。