キルミーベイベー・スーパー

新しいプレーヤーが来たので古いDVDを見直してみた。
ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

アップスケーリングの恩恵が最も無さげな作品を選んだ。はまぞうのデータだと「ベストアルバムCD」「メディア:CD」としか出てこないが新作アニメ30分のDVDが付いているのである、念のため。
オープニングおよびエンディングはTVシリーズと同じだが、本編は絵柄を原作寄りにしているのでちょっとギャップがある。全体に「お金がかかってない(かけられない)」感がにじみ出ており、作画関係はまだしもチョーさんが出演しないのは痛いのだが、やすなとソーニャの掛け合いの妙など相変わらずの「キルミー」だった(あ、釘宮理恵も出てませんがギャラの問題以前にそもそも没キャラだからね)。

出色なのは偽あぎりの回。顔は全然似てないのに声だけはそっくり(高部あい本人が演じているので当然)、というだけでもう可笑しい。全く演じ分けしてないからなお可笑しい。声はそっくりで、なのに言動はマヌケな偽者で、そのギャップがムチャクチャ可笑しい。これはマンガにはできない、アニメならではのギャグだな。ただ、TV版と同じキャスティングだったなら、きっとチョーさんが「必死であぎりさんの真似をしているのは伝わるが全然似てない偽あぎり」を完璧に演じてくれたはずで、それはそれで観たかった。