クロネコヤマトミニカー・ウォークスルーW号車

宅急便のポイントが150Ptたまったので「クロネコヤマトミニカー・ウォークスルーW号車」と交換した。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/point/items/index_off.html

★☆お子様に大好評!!あなたの近くで走ってるあの車☆★
【サイズ】78×26×40mm
【材質】本体:亜鉛合金
     シャーシ・シート・タイヤ:ABS
     窓ガラス:GP


凝ったデザインの箱に入っています。

箱の絵とミニカーはほぼ同サイズ。

車種はトヨタ・クイックデリバリー二代目らしい。

トミカとのサイズ比較。左は標準的なサイズの「ホンダN-ONE」、右はトミカ最大級の「日立建機 リジッドダンプトラック EH3500ACII」(のリデコのビルダーダンプ)。トミカに近いサイズではありますが、前後長が微妙に長いのでトミカの箱に収まりません。

ひっくり返してシャシ裏をみても、「ヤマト運輸」「MADE IN CHINA」としか書かれておらず、実際に生産しているメーカーがどこかは不明。スケールも不明。ついでに箱を無くすと車種もわかりませんね。後輪がちゃんとダブルタイヤだな。

左側面のスライドドア、リアの観音開きドアが開閉。そのため窓がありませんが、まぁ気にすることじゃないでしょう。

凝りまくりのマーキング。比較用につまようじの先を一緒に写してみた。

こちらも細かいのですが印刷段階で版ズレを起こしているのが残念。

タダでもらったと言っていい景品ですが、3、4年前の脂が乗っていた頃のトミカと並ぶクオリティで、かなりの優れものでした。